関東で聖地巡礼とオフ会?

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

って、もはや遅いレベルかw

 

 

 

どうも、akiです。

2020年にもなりパチンコ業界はこれからどうなるかわからない年になりそうですが、今年もよろしくお願い致します!

 

 

月初めに関東へ3日間行ってきたよ!

 

1月2日

いつもなら新幹線で関東へ向かうが、今回はなんとなーく夜行バスで行ってみたくなり乗ってみた。

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118001220j:image

 

名古屋駅といえばこの建物が目印(?)になるんじゃないかなあ。この日はかなり冷え込んだねえ…時刻は24時すぎくらい。早くバスに連れてってくれ!と思いながらバスに乗り込むのであった。

 

 

 

zzz…

 

 

 

案外眠れたけど休憩を挟むたびに起きちゃうのがちょっとな〜。って思ったのが本音!だが、それが夜行バスクオリティ

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118002018j:image

 

無事に横浜に着いたけど、朝6時着は早すぎるっ!

この日は昼までなにもすることがなかったので、例のオフ会があったと言われる店に行ってみた。

 

 

 

強調するところがおかしいんだよなあ…

でも、こんなところでオフ会があったと思うとなんだか胸が熱くなる!

 

チラッと下見したけど、入ってすぐ角に北斗の転生があって発狂した(苦手の機種だから)

 

周りの店をパーっとみたところで新宿へ。

 

 

 

そして!ついに!!今回のお目当て!!!

 

 

 

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118003327j:image

 

 

 

 

 

 

 

!?!?『涼宮ハルヒの消失』!?!?

 

 

 

 

 

 

当時は1度しか見てなかったし、これは見る価値あるでしょ!とずっと心の中で呟いてたよ!また映画館で見れる喜びとなるとハルヒファンでしかわからないであろう…

というよりなんで今やってんの!?ってずっと思ってたが映画を見てる時に、あっ…12月13日に(ry ということだったのかと(たぶん関係ない)

 

だが、そんなことはどうでもいい!この映画をみれたってことが最大の目的だったからである!

 

久々に涼宮ハルヒの消失を見たが、内容の濃いアニメ映画だし3時間くらいあるのでかなり満足。映画を見る前に飯とか食ってなくてお腹ペコペコだったけど見終わった時にはお腹パンパンだったね!

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118005159j:image

 

終わった頃には15時30分。

次の日に聖地巡礼やるし、ゆっくりしようかなって思っていたがフォロワーの方からお誘いがあったのでその日に聖地巡礼することになった。

 

 

とある地下街


f:id:subetewokakeruaki:20200118005612j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118005615j:image

 

SHIROBAKO


f:id:subetewokakeruaki:20200118005651j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118005654j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118005727j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118005730j:image



とある系はこれからアニメが始まるし、SHIROBAKOに関しては2月から映画もやるしこれからホットスポットになること間違いなさそう!

(また立川に行きたいな)

 

 

 

1月3日

この日は秋葉原へ。とあるフォロワーと初対面です!

 

とあるフォロワーとはオタビくんです!

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118010237j:image

初めは並びでひぐらし甘。

初代実機保持者の自分からしてみれば当たり前の並びである(?)当たりはしたが、お目当の台が空いたので


f:id:subetewokakeruaki:20200118010233j:image

はい、きました!神台ですよ!

地獄少女に関しては自分が幼い頃に人生で初めてみた深夜アニメなので思い入れはあります。かなり

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118010240j:image

…アレ?もう終了?

並びだとどうしても写真を撮るよりエンジョイしちゃうので写真どころじゃなかったですね。最後は少しハマったけど、289の地獄少女2にしてはかなり遊べた方じゃないかな?カナ?

 

 

この日は朝から夜まで付き合ってくれたオタビくんに感謝です。ありがとう!!また会ったらよろしく!

f:id:subetewokakeruaki:20200118011219j:image

 

 

1月4日

この日は待ちに待ったオフ会!

初日に下見したホールでやることになってました。

 

このオフ会ではなぜかこのシャツをみんなきてました…

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118012028j:image

 

残機ちゃんTシャツ!(当時撮った写真だけど顔は見えてない)

 

こういう日でしか着れる時がないからそりゃみんな言われなくても着てくるでしょ()

別にアポとか取ってわざわざ買ったわけではないのになぜかみんな持ってるのは笑いました!

 

まず1機種目は


f:id:subetewokakeruaki:20200118105915j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118105911j:image

 

ヴェアアアア!ゴミボーナス!!

 

でお馴染みの台。鬼武者です。GOD並みのお金の減り具合にドン引き!え?こんな台だったっけ?

 

2機種目…

f:id:subetewokakeruaki:20200118110315j:image

 

4thリールでお馴染みの山佐バイオ。これ本当に甘いんだよなあ。設定1でもかなり遊べる仕様だから設定差がデカい単独ボーナス引いたときはちょっと驚いた!

設定に関してはもちろん1だったが…

 


f:id:subetewokakeruaki:20200118110636j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118110633j:image

 

この台のホッパーエラーとかもう見ることないだろうな…と思いつい撮ってしまった。店長も気前がよくジュースをくれました。店長ありがとう!

 

 

このままここにいてもお財布が辛いだけなので一旦休憩を取ることに…

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118111246j:image

タンメン!タンメン!野菜モリモリだったけどうまかった。だが餃子の方がうまかった!

 

食ってる時にみんなで会議。紹介し忘れてたけど、みんなとはみかんくんとウリたんです。

 

みかんさんとはいつもパチンコ関係の物々交換をしてるので毎回会うのが楽しみにしてたが、今回ばかりは自分が行けなかったキュイン萌ーるで欲しかった物を頼んでしまったのでそれをもらいに行ったようなものでもあります。欲しかったのは百花繚乱のサントラ!だけのはずだったが

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118112557j:image

 

…こんなにもらってええん?

 

めちゃくちゃおまけ付けてもらっちゃった!こんなん誰だって喜ぶにきまってますよね。ありがとう!

 

みかんさんとウリたんには例の店のキーホルダーをあげました。喜んでくれると嬉しい!!

 

そんなこんなで楽しい昼飯を食ってたワケですよ。街を歩きながら違う店に何店舗か移動。

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118113153j:image

 

ん?咲の絵が書いてある…ということは!!

 

 

 

(入店)

 

 

 

4円にはなかったですねえ。だが、打ちたい台は結構あったのでこの店で決まりです!

 

 

f:id:subetewokakeruaki:20200118113551j:image

まずは259のひぐらし。またひぐらしかよ!って思ってるかもしれないけどやっぱ俺はひぐらしが好きなんだなって…。

 


f:id:subetewokakeruaki:20200118113809j:image

f:id:subetewokakeruaki:20200118113806j:image

続いて129ひぐらし。またですか…と思ってるそこの君!!通常時ハマってるから自分の手で救いたかったんだ。諦めないで頑張る人は絶対に報われるってこのことよ。

 

 

こんだけ出したけど前の店にかなりの募金をしてきちゃったので逆に言えばトントンなのかなとか思っちゃいました☆(普通に負けた)

 

 

みんなが打ち終わったところでみかんさんとウリたんとはお別れです。もう少しゆっくりしてもよかったけどここで関東もおさらば。帰ります!

 

 

また関東に行った際は誘います。

 

 

 

 

 

関東遠征はこれにて終了。次の連休はおそらく聖地巡礼するのだろうなあ

 

 

 

 

 

それではサヨウ!